ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
比較。 
2006.09.21.Thu / 09:36 
札幌から愛知にきて、もうすぐ1年。

そろそろ比較してみます。

まずは、食べ物。

愛知はご飯がおいしくないと友達にいわれてましたが、うまいです。

うなぎやお茶、野菜とかたくさんありますよ。

魚、じゃがいも、たまねぎは北海道の勝ちですけど。

次は気温。

うだるよーな暑さってどんなん!?

って、おもってましたが、その表現以外見つかりません。

昔のひとは、うまいこといいますね。

生粋の道産子にはこたえます。

朝っぱらから、暑いのはもちろん、夕方過ぎても気温下がりません。

北海道なんて、夜は寒いですよ。

虫も愛知は多いですね。予想はしていましたが、見たことない子たちがわさわさあるいてます。飛んでます。

蛇とコウモリをみたときは感動しました。蛇あたりは、初対面だったからか、歓迎してくれました。シャーーーって。

コウモリは超音波でしたっけ?変な能力があると聞いてたので、血をすわれないよう投石してみました。

当たりません。全然あたりません。

向かいの工場に「カン」って当たったので、帰宅しました。

ダッシュで。

スズメバチも勘弁です。

あまりに普通に家の前にいて、そっとドアを閉め、会社休もうかかなり迷いました。

最後は人柄ですかねぇ。

愛知には勢いのあるおじいちゃんが多いです。

いいことです。高齢化社会は、愛知が引っ張れ!ろエールをとばしときます。

ですが、勢いありすぎて、めんどくさいときもあります。

まぁ、愛嬌です。

北海道のおじいちゃんは、一緒にいて落ち着くかんじです。

魂が今にも抜けそうです。

まぁ、まとめてみましたが同じ日本でも、違うとこ結構ありますね。

長く住まないと見えないこととかもありますし。

いい経験になってると思います。





BBS




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

住まんと、わからんよな~。
比較結果、面白いねぇw

- from norry -

----

お?

そういってもらえると嬉しいよw

まー、やっぱ住めば都ってよくいったもんだ。

環境全然違うけど、楽しいじょw

第2の故郷に決定♪

- from GEM -

----

確かに住めば都だが・・・
この土地はつまらないので、新天地を模索中です^^

ウザイ人多いしねf^^

- from 斉藤 一 -

----

うざいひと!?

誰だーw

- from GEM -

   非公開コメント  

CopyRight 2006 S★@★K All rights reserved.

