ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
接客。 
2006.08.18.Fri / 23:07 
今日は本部の方々がきました。

まぁ、どこの会社もそうでしょうがたまーーーに来ます。

忘れたころにやってきます。

さてさて、そんなさなか、PC壊れて買い替えにきたお客様につかせていただきました。

どうやら、ノートパソコンとデスクトップとで迷ってるご様子。

話を聞くと「動画編集をしたいんだよねぇ」とのこと。

「それじゃ、デスクトップのほうが能力高いですよ?」

と、デスクにしぼってもらおうと思ったのですが、なかなか優柔不断なお客様で^^;

同じルートを常に高速移動します・・・。

GEMもついてきます。

話をして、会話終わると移動します。

高速で・・・。

GEMも高速でついてきます。

3周でへばりました。話しつくしたので、話すこともなくなりました。

そこへ、運悪く本部のかたが(´・ω・`)

本部の方「君、消極的だよね?ちゃんと話した?」

いやいやw

もう、話すことは全部はなしましたがw

「あー、えっと、話しましたが迷われてるようで、今日は無理そうです」

よくあります。奥さんに相談するとかが特に・・。

まぁ、気持ちはわかります。なんだかんだいって、パソコンは高額なお買い物ですしね^^;

そんなこんなで、GEMの接客に疑問を抱いたんでしょう。

さっそく、「ロープレしていい?」ときました・・・。

ロープレとは、接客の練習で社員同士で接客の真似をして、ご満足いただける接客の形をつくるものです。

実際、あんまロープレしたことがありません。

でも、本部の人とかとロープレしたところで、何も失うものはありませんw

あんまこないしねぇ、いちいち下っ端はおぼえてないでしょうw

で、全然緊張しないでロープレ実行。









久々に褒められました。

「完璧だね、何も言うことはないよ。その調子でどんどん売って。期待してるよ!」

おおおおお!!!




本日、一台も売れませんでしたがwwwwwwwwww

(笑えません)





BBS
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

CopyRight 2006 S★@★K All rights reserved.

